
マンモス武勇伝~暗黒魔界編~

マンモスほっちぃ☆さんの快進撃が今...始まる...!!

はろーわーるど

ID完全にミスったけど, いろいろ書いていこうと思います.

愚痴や悩みや進捗などが中心になると思います.

完全に自己満なので(忘備録的な, 自己のモチベ上げる的な)

少し痛いのはご愛嬌.

 

最終目標としては, 強そうな大学院(国外問わず)でDeepLearningしたいです.

機械という無機物が学習するということ自体もう面白いですよね.

それに今旬なので何も知らずに食いついています.

経験的に得られている情報は多いけれど理論が追いついていないらしいし(にわか乙)

 

しっかし, 海外に行きたい欲が半端ないです.

国内だといろいろ誘惑もあるし (言い訳)家族に甘えちゃうし(言い訳)

まあ何より, 研究者( )目指しているので海外経験積みたいのもあります(企業で研究か大学で研究かは未定)

 

今は英語をぽちぽちやったり, Mathematicaニューラルネットワークを使って関数近似したりしています. 

どちらも満足のいく状況ではないですが.

 

成果が出次第, ブログに書いていきまーす.

 

英語は今はTOEICの勉強中です. 体感600くらいあるんですが..., 今年中に800へ到達し(ヤバイ), そしたらTOEFLの勉強を始めます.

とりあえず夏は語学留学(クッソしょぼい)へ行くので期待ですねwww

 

ニューラルネットワークはとても行き詰まっています.(ブログ書き始めちゃうくらいに)

プログラムは書いてあるので変数を調節したりしていたのですが, 禿げそうなくらい難しいのでそれについて私が考えている問題に対してうまくいくように修正したいです.

 

あああ, とりあえず今はニューラルネットワークで頭がいっぱいです.

でも期末テスト勉強しないとなぁ...

(行くとしたら)大学院留学費用はめっちゃ高いので奨学金もらいたいしそもそも大学院入学にGPA高くないといけないし勉強しないと...