マンモス武勇伝~暗黒魔界編~

マンモスほっちぃ☆さんの快進撃が今...始まる...!!

私の今思ってることと英語学習の近況

夏休みの僕の課題について, 適当にそれっぽいワードでググったらこのブログが上に来て, 教授に特定されることを危惧した僕は, 最近非公開にしていました.(すまんこ)

 

さて, ここで英語の能力の中間発表です.

TOEIC 785点 (9月6日受験), R-400 L-385

TOEFL 70点 (10月16日受験), R-20 L-18 S-15 W-17

ですね. 夏休み中にTOEIC800が目標でしたが届かなかったです.

来年の夏前迄には確実にTOEFL 100~を取っていないと(欲を言えば春で取りたいお)

専門科目の勉強が詰むので大学院留学できなくなります.

 

まだ専門決まってないですが, 数値解析(微分方程式)を専門にすればフィンランドの大学院は紹介してもらえる手筈になっています.

金融業界を狙って応用確率論や統計学を専攻にするのもありです.

 

考え中...

 

将来日本で働くなら, 英語ができるうちに英検1級でも取っておこうかしら. と思うのですが, 海外でバリバリってのも凄く憧れますよね.

 

僕は, ハンディキャップを背負って生きたいなって思っています. 

たまに障害者に憧れたりするほどに...

 

それゆえ, 非母国語の英語を使いながら暮らす, 仕事をしていくのは僕的には選択肢の中の一つです.

 

でも, 大学院留学の奨学金の申し込み条件に, 将来, 日本で働く者や, 日本の成長に貢献する者, などがあって, うっざー...て思ってます...

 

そうゆうのは海外行ってから考えたいなあー.

 

というわけで英語がんばろう.

 

ブログを書くって自分の考えがまとまる感じして嵌りそうですね...